tetutaka’s diary

ロードバイクを楽しむ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

BMC Time machine lord 02 納車しました。

今日いよいよNEWマシンが納車されました。 前から書いていましたがBMCのTime machine load02(2018)です。 BMCってどこのメーカー? Time machine load 02 とりあえず乗ってみた 結局好きなものを買うに限る! BMCってどこのメーカー? 今更こんなこと知っ…

サイコンの話とか・・・

皆さんはロードバイクにどんなサイコンを使ってますか? (目次) 使っているサイコンはbrytonaero60 不満点って何? 結局何を言いたいのか? 使っているサイコンはbrytonaero60 自分は、brytoのaero60を使ってます。 ↓これです。 理由は、GIRMIN(↓これ) …

妻の許しが・・・・

前回書きましたがロードバイク購入について、妻の了解が無理やり取れました。 目次 BMC Timemachine Lord 02 ホイール BMC Timemachine Lord 02 これでを前回掲載しましたが、まんまこれです。 ロードバイクを2年前に購入した時は、ハマらなかったらいけない…

NEWバイクを検討中

いや、いかに奥さんに許しを得るかに全てはかかっているんですが・・・・ ヤベー無理ゲーかも・・・・ 目次 NEWバイクと言っても・・・ そこで問題が・・・ 今日の呟き NEWバイクと言っても・・・ NEWと書きましたが、実際は型落ちのバイクですが、2018年モ…

少しでも外に出よう!

雪がなく、気温も暖かいので少しですがそに出ます。 目次 霊仙寺湖から飯綱町を巡る33km 今日の一言 霊仙寺湖から飯綱町を巡る33km この季節なのに雪が消えている・・・・道はほとんど凍ってもいない状況なので、仕事前に少し走ります。 飯綱町の霊仙寺…

外を乗れないストレスって大きいです

暖冬には変わりはありませんが、久しぶりに雪国らしい降りが続きました。 おかげさまで、つい最近まで外で乗れるぜキャッホー!なんて馬鹿みたいな記事を書いていたのに乗れなくなってしまい、仕事のストレスと乗れないストレスが重なって沈みがちです・・・…

20200517 今年も出ます! 高山ヒルクライム

今年もあります!高山ヒルクライム。 約20kmで1300m駆け上がるヒルクライムはそんなに多くないと思います。 ただ、この大会、どういうわけか毎回榛名ヒルクライムと同日に行うというチャレンジングな大会です。 自分は、昨年初めて参加しましたが、ア…

寒い冬こそ自転車でGO!

はい、前回も触れましたが、今年の冬は本当に雪がなく、いつまでも自転車が乗れます・・・と書いている側から雪がえらい勢いで降ってきてますが、ある意味これが普通なので驚きません。今年が異常なんです。 【ショートですが目次】 千曲川サイクリングロー…

2020年は最初から外で走れる幸せ

雪国にとって、実は雪が降らないということはある分野において死活問題となりうる事態ではあります。 しかし、今年は暖冬、こうしたことも踏まえた上で、サイクリストにとっては、雪がないということはつまらないローラーで過ごさなくても良いと良いことで、…