tetutaka’s diary

ロードバイクを楽しむ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MTBのコンポ組み換えを始めました(4)

だいぶ前に終わってましたが、giant ATXのコンポ組み替えが終了してました。 職場への通勤程度しか使っていませんが、フロントシングルの良さがよくわかります。 ただ、42Tはほぼ使う状況がありません。 ちょっと試しに入れてみたとたん軽くなりすぎてバラン…

MTBのコンポ組み換えを始めました(3)

まだまだ寒い日が続きます。 北国の春はもう少し先のようですが、ちょっと隣町まで降りれば雪が全く無いという状況にちょっとイラッとする男が一人・・・・ みなさんいかがお過ごしでしょうか? スプロケットが届きました さて、そんなことはさておき、順調…

MTBのコンポ組み換えを始めました(2)

前回の続きです。 自転車いじりって意外といろんな規格があって間違えて購入することもしばしば・・・・ なかなかにディープです。 シフターとブレーキレバーを交換します。 シフターとブレーキの交換です。 当初はブレーキの交換は予定していませんでしたが…

MTB コンポ組み替え作業始めました!

自分が住んでいる信濃町は道には雪がなくなりましたが、気温がマイナスの日々が続くため「ヒャッホー!」という感じにロードで出ることができない状況が続いています。 また、コロナ禍で県外への遠征もできない中で、こうした状況がまだしばらく続くと思われ…