tetutaka’s diary

ロードバイクを楽しむ

寒い冬こそ自転車でGO!

はい、前回も触れましたが、今年の冬は本当に雪がなく、いつまでも自転車が乗れます・・・と書いている側から雪がえらい勢いで降ってきてますが、ある意味これが普通なので驚きません。今年が異常なんです。

【ショートですが目次】

千曲川サイクリングロードから坂城町への道のり

 正月明けから何度か走っている千曲川サイクリングロードですが、基本勾配もなく風さえ無ければ走り易い道です。

ただ、案外と一般車が入ってきていて、「こら!」という場面が何度かありましたし、今は災害復旧のため河川敷の農地の泥撤去のための作業者が頻繁に出入りしていることから完全に自由というわけにはいきません。こればかりは仕方ないですね。

前にも書きましたが、農地の復旧はまだまだかかりそうです。

f:id:tetutaka:20200205164838j:plain

河川敷の風景。復旧にはまだまだかかりそうです。

f:id:tetutaka:20200205164831j:plain

坂城町に入ってから千曲川を渡る橋での一枚

鼠地区のヒルクライム

 さて、今日は午前中は雪が降らない予報だったので、ショートです。

目的は坂城町の葛尾城址に行ける道がないかと探すためにちょっとヒルクライムをしてみました。

f:id:tetutaka:20200205164825j:plain

林道に入ってからの急勾配区間

途中までコンクリート舗装のかなりの勾配区間が続く林道でしたが、およそ1km弱登ったところで砂利道になりました。

葛尾城址のレビューと行きたかったのですが、残念です。せっかく登ったのに退散しました。 

f:id:tetutaka:20200205170959p:plain

Stravaデータ

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村