tetutaka’s diary

ロードバイクを楽しむ

NEWバイクを検討中

いや、いかに奥さんに許しを得るかに全てはかかっているんですが・・・・

ヤベー無理ゲーかも・・・・

 

目次

 NEWバイクと言っても・・・

NEWと書きましたが、実際は型落ちのバイクですが、2018年モデルのBMCのロードバイクです。

f:id:tetutaka:20200220155255j:plain

Timemachine Lord 02 こいつが自分おハートにズキュンしましたw

自分結構無骨なタイプが好きなんで、意外とBMC好きだったりします。

型落ちですが、最近のBMCはロゴも小さくなってしまい、派手さがいまいちなので、この頃の方が好みなので特に問題ありません。

話は逸れますが、最近のモデルはなんでメーカーロゴを小さくしちゃったんでしょうか?なんかドンっと堂々と入っていた方がかっこいいと思うんですが・・・・自分だけでしょうか???

無骨なものも好きですが、ピナレロのような流麗なデザインも嫌いではないので、ちょっと迷いましたが、予算的にも厳しいので今回は見送りです。

後はヘビー級な奴の得意分野は平坦と下りだけなので、そこに特化したものを選びます。←妻の許可を得ていませんが

そこで問題が・・・

予算の範囲でこれを買うとして、迷ったんです。

コンポが105なのでアルテDi2に替えるか、ホイールをディープにするか・・・予算的に両方は無理なので非常に迷いました。

エアロロードなのでディープがマストのような気もしますが、フロントのワイヤーの配置がダサいのでDI2にするのも捨てがたい・・・結局は見た目重視でディープリムホイール(といってもリム高45㎜なので、オールラウンドに振りますが・・・。)になりそうですが、まだ悩んでます。

諸先輩方ならどっちを選ぶんでしょうね。

お聞きしたいところです。

今日の呟き

今はコロナウィルスの影響でいろいろなイベントが中止となってます。自転車イベントも然りです。

致し方ない気もしますが、辛いですね。

最も、自分は基本ソロなのであまりイベントに顔を出さないから影響も少ないんですが・・・。

経済状況にも良いわけがなく、このまま長期化するようならどれだけの影響が出るのか非常に不安ですね。

でも、全力で、日本政府あげて特効薬を作れれば今の状況を打破できるんじゃないだろうか?

政治家にはモリ◯ケとか桜のなんとかなんてもめていないで一丸となって対応すべきではないだろうか?

特にどちらの肩を持つ気はないけど、今の状況なら、野党いらねーな。

なんとかして欲しいもんです。

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村