tetutaka’s diary

ロードバイクを楽しむ

妻の許しが・・・・

前回書きましたがロードバイク購入について、妻の了解が無理やり取れました。

 

目次

BMC  Timemachine Lord 02

f:id:tetutaka:20200220155255j:plain

これでを前回掲載しましたが、まんまこれです。

ロードバイクを2年前に購入した時は、ハマらなかったらいけないと言う理由からCannondale CAAD Optimo 105(2018)を購入し、なんやかんやでどハマりしてから、ずっとかっこいいなぁ!と思っていたバイクで、サイズも自分にぴったりで(今のバイクはワンサイズ小さい)このタイミングで買うことができたのはきっと運命だったのね(うふ!)・・・なんて乙女チックな気持ちを感じています。(もう少しで50の男です・・・キモ!)

まだ納車されていませんが、初めてのカーボンロードとエアロ初期のバイクで、今のバイクとの違いは感じられるのか、もうウキウキです!

ホイール

さて、これも前回書きましたが、Facebookで相談したところ、店長と同じくやはりホイールの方がいいと言うご意見がほとんどでしたので、諸先輩方に習ってホイールも一緒に新調しました。

本当は上のホイールぐらい派手なホイールも良かったんですが、やっぱり信州、登り坂が多い・・・と言うか自分が住んでいる場所は山の上なので、どっちに行っても帰りが上りになる宿命なので、あまりリムハイトが高いものを選ぶ勇気がありませんでしたw

そこで、ショップの店長に相談したところ

f:id:tetutaka:20200223191137j:plain

FFWD F4R FCC DT350

こいつに決めました。

しかもかなりお手頃お値段で売っていただき、満足です。(←まだ乗ってませんが)

リムハイトは45mmで低めですが、どのくらいの効果があるのか車体も含めてとても今から楽しみです・・・・あ、エンジンが基本貧弱なので、性能をしっかりと出せるなんて思っていないので、ほぼ見た目重視なのは言わずもがなですw

ちなみに今のバイクには、 MAVIC Ksyrium Pro USTを履かせていますが、今回もMAVICが良かったんですが、やっぱり予算的に無理でしたw 

MAVICかっこいいんだよなぁ〜

まぁ、数年後には・・・・・

そんなわけで、今週末には手元に来るのですが、天気がよければすぐにでもシェイクダウンしたいと思っています。

やっぱり、男はメカものに弱いなw

 

では

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村