tetutaka’s diary

ロードバイクを楽しむ

【ロードバイク】ぽタリング日記#5 蓮の花を求めて

f:id:tetutaka:20210715152345j:plain


期間が空きました。

みなさん長い梅雨もやっと明けそうですが、今年もあちこちで豪雨による被害が報告されており、非常に心が痛みます。

被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

 

f:id:tetutaka:20210713170729j:plain

長野は今回はあまり被害もなくすみそうですが、これから1週間が北信の場合雨の鬼門なので用心が必要です。

 

さて、雨は降るものの、四六時中降っているわけではなく、晴れている時もあるので、その時を狙ってポタリングをします。

7月はハスの花が咲く季節なので、開花時間を狙って千曲市まで走ります。

ハスの花は午前中の早い時間帯しか花を咲かせないので、午後に行くのはダメなんですね。

知らなかったとはいえ、だいぶ閉じていましたが、それでもまだ半分咲いていたのはラッキーだったと思います。

千曲市の大雲寺のハスの花は昔は池一面にあったような気がしたんですが、その範囲はだいぶ小さくなっていました。とはいえ、咲いている姿はとても神々しく綺麗だったので、とても満足できました。

今回は長野市で妻にピックアップしてもらったので距離は60km程度と短めでしたが、梅雨の合間の蒸し暑さがある時期なので、自分的には暑いのが苦手なので実は応えましたw

 

貧脚の上に暑さに弱いのはローディとしてどうなのかというツッコミは無しとして、もう少し精進できるように楽しみながら精進したいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村