tetutaka’s diary

ロードバイクを楽しむ

外を乗れないストレスって大きいです

暖冬には変わりはありませんが、久しぶりに雪国らしい降りが続きました。

おかげさまで、つい最近まで外で乗れるぜキャッホー!なんて馬鹿みたいな記事を書いていたのに乗れなくなってしまい、仕事のストレスと乗れないストレスが重なって沈みがちです・・・・

目次

今年の暖冬っぷりをご覧あれ!

我が家の前の状況ですが、今年は本当に雪が少ないです。

気温も先月までは結構暖かったのですが、今月に入ってからはそうは言っても多少寒い日が続いています。

最近では続けて我が家の温度計はマイナス20度を超えていました。

北海道とかはもっと寒いのでしょうが、ここも十分に寒いと思います。

ですが、雪は平年だと1.5mほどまでになるのですが、今年はこれで終わりそうな雰囲気です。

f:id:tetutaka:20200211141412j:plain

我が家の前の雪の状況ですが、普通はこの倍以上になります。

雪が降らないと降らないで寂しい気分と夏の心配が出てきてしまう人間の身勝手な心情になんとなくやるせない感じです。

 冬はどうしたらストレスを発散できるのか!

昨年もそうでしたが、今年もなんだかんだ言って流石にここで外に乗るのは難しいので外で乗るには雪がないところまで行かないと乗れません。

ですが、そこで一つ自分の中での葛藤が生まれるのです!

「そもそも、燃料費をかけて自転車に乗るのは非効率極まりない」

って・・・

夏は基本的に余程の遠くで乗る以外は家から動ける範囲で乗ってました。

なので、冬は基本的に家でローラーを回すようにしています。

f:id:tetutaka:20200211141406j:plain

ローラー環境

 でもここで、また問題が発生します。

なんと、身勝手な男なんでしょうか・・・・・

ローラーって1時間が限界なんです。Amazonプライムでビデオを見ながら乗っていても1時間もたないんです。

正直言って飽きます!

なのでとりあえず30kmちょっと走ったらやめます。が、それだけでも汗がひどいです。タオルを敷いてますが、走った後は絞れます。

ここでもう一つ疑問が・・・・・

なんで痩せないんだろう!

でもそれは簡単に解明しました。

食うからですw

乗っただけ食ってます。それじゃぁ痩せるわけがありませんでした!(てへっ)

ということは冬のストレス発散って外に乗れない分ローラーの乗って罪の意識をなくしてから食べることだったんですね・・・・結局食べることがストレス発散だったという結果かよ!(←認めたくないものだな、メタボ故の過ちというやつを!)

これからの予定

なかなか、外を乗れないので、ロングライドもままなりませんが、少しでも記録をつけたいので、基本的にはローラーをやりながら、関東圏に遠征をしたりしたいと思います。

まずは、都民の森に行こうかと思っていますが、都民じゃないので怒られると思うと怖くてなかなかいけませんが、そんなことないですよね・・・・・。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村