tetutaka’s diary

ロードバイクを楽しむ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スキーヤーを求めてちょっとヒルクライム

にほんブログ村 今日はいい天気です。 抜けるような青空に温かい空気・・・・・走らないわけには行きません 妙高赤倉温泉まで一走り 帰ってからは自転車の手入れは必須です 妙高赤倉温泉まで一走り 自分がいる信濃町は周りが2000m級の山々に囲まれている…

琵琶湖一周(北湖)してみた

にほんブログ村 2020年3月20日に仕事の同僚と琵琶湖一周ライド! 長野県信濃町から前日の夜出発して深夜2時頃に道の駅塩津海道あぢかまの里に到着。 今回のライドはここを出発地点とする予定なので、仮眠をとります。 晴れって言ってたよね・・・・ …

テールライトと傷防止

今のバイクはエアロ形状になっており、ライトやサドルバックなど何かと周辺パーツの取り付けに制約があるんですよね。 実際に今持っているトップチューブバックがチューブ系が大きくなってしまった関係で取り付けができないという事態に・・・・・ エアロ効…

サドルを考える

新しいバイクになり、約280km走行し、バイクの癖にも慣れてきたところですが、どうしても慣れないところがありました。 それは、お尻が当たる場所・・・・・・・ そう、サドルです。 今のサドルについて 乗ってみての感じ 初代はどうしてた? 結局成功例をも…

マッチポンプなポタリング

自分が住んでいる町は長野県の県境に位置する野尻湖を擁する信濃町というところですが、今年は暖冬故にいつもはまだ外を走るなんて無理な状態で雪があるのに、今年は全くない状況。こんな状況なら乗らなきゃ損です。 足湯に浸かりにlet's GO! 快晴なので、…

カーボンロードのに乗り換えて思ったこと

前回軽く乗っての感想を書きましたが、今回は100kmちょっとをがっつり乗ってみての感想です。 それぞれのロードバイクの紹介 実際に100km走ってみての感想? まとめ それぞれのロードバイクの紹介 ・アルミロード 約2年前に購入したCannondale CAAD Op…