tetutaka’s diary

ロードバイクを楽しむ

少しでも外に出よう!

雪がなく、気温も暖かいので少しですがそに出ます。

 

目次

 霊仙寺湖から飯綱町を巡る33km

この季節なのに雪が消えている・・・・道はほとんど凍ってもいない状況なので、仕事前に少し走ります。

飯綱町霊仙寺湖を経由して飯綱町信濃町をぐるっと。

通常、霊仙寺湖はこの時期凍結して氷上でワカサギ釣りを楽しめる湖ですが、今年はとてもそんな状況ではありませんでした。

f:id:tetutaka:20200216155121j:plain

薄らと凍ってますが、とても湖上には入れません。

雪国の自転車乗りにはいい状況と言えばそうなんですが・・・・結局気温は低い時が多いので晴れていても塩カル被害等自転車にはあまり良くない状況なので基本的にはあまり乗れませんが、今回は乗りたい気持ちの方が勝りました。

もちろん乗った後はフル清掃になりますけどね・・・。それも含めて楽しみます。

f:id:tetutaka:20200216155136p:plain

STRAVAデータ

今日の一言

コロナウィルスの影響でマスクが購入できないそうです。

こんな田舎でもそんな状況になりました。しかも、消毒液もだそうです。

確かに予防は大事ですが、実はパンデミックになるのが一番いけないような気がします。

本当に必要な環境の人に必要なものが行き渡らないというのはいかがなものなのだろうか・・・我が家は娘が福祉施設にいるので必要性から日常的にマスクを常備していますが、これからどうしようか困ります。

 

いずれにしても、1日も早く終息するすることを願います。

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村