tetutaka’s diary

ロードバイクを楽しむ

ハンドルを考えてみる

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

バイクを眺めていると色々と物欲が押し寄せてきて本当に困ります。(バイク自体が物欲の塊という説も・・・)

コロナ禍の中あまり長距離は乗れない変わりに自転車を眺める時間が長くなっているサイクリストの皆さんも多いことでしょう。

おそらくは、これを機にメンテに明け暮れるとか、Zwiftにどっぷりハマるとか・・・・人それぞれだと思います。

基本的にロングライドを楽しんでいる自分としては非常に辛いです。

 趣味のものだから好きなようにするがいい!

さて、そうは言ってもいつまでも老け込んでいるわけにはいきませんが、基本的に勤務先が歩いて10分くらいのところなので、通勤で自転車に乗るなんてこともできずにいるので、晴れている日を狙って適度に近所を走ったりしていますが、毎日走ることはやっぱり難しい(というか、それはいつもそうだけど・・・・)ので、基本的にBMCに乗るのはまれで、キャノンデールでローラーをしているほうが多くなってしまいます。

結局BMCは眺める時間が多くなってしまっているのは全国のローディーの皆さんと一緒だったりします。

そして、やっぱり眺めていると色々な妄想が湧いてくるわけです。

自分のロードは一応エアロバイクらしいのですが、何かしっくりこないんです・・・・そう、コクピットの状態が気に入らないのです。

何が気に入らないかっていうとハンドルが中途半端なエアロ形状なんです。

前にも書きましたが、巨体を自負する自分としてはそもそもハンドルごときをエアロにしてもなんら効果なんてものは期待できるわけもなく、思い切り風邪を受けて前進することは変わりないのですが・・・・・ではなんで欲しいのか!

 

それは、もちろんかっこいいから!

 

に決まっているじゃないですか!(断言)基本的に趣味のものなら自分が求める形にしたいのは世の常です。そこになんの意味があるかなんて考えるのはもはやなんの意味もないのです・・・ん?

エアロハンドルを考える!

エアロハンドルを欲しくなる欲求は強くなるばかりの昨今、概ね欲しいブランドが絞られてきています。

一つは3TのAERONOVA PRO

3t-bike.jp

かっこいいですよね。アルミのこれなら値段もリーズナブルです。

そして2点目はEASTON EC90

www.eastwood.co.jp

値段はちょっとお高めですが、好みとしてはこっちの方が好きですね。

アルテのDI2化も検討しているのでどこまでできるかまだ未定です。実際のところ両方ともできないかもしれませんが、妄想だけは止まらない末期症状になっていますw

きっとほとんどの自転車乗りの方が陥っている沼なんだろうなと感じています。

両方とも自分のロード位装着された姿の妄想にふけっていますが、多分どっちも性能を引き出せるような技術なんてないのが現実ですので、見合うよな体力をつけるように日々精進したいと思います。(まだ付けていませんが・・・)

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村