tetutaka’s diary

ロードバイクを楽しむ

MTBのコンポ組み換えを始めました(3)

 

まだまだ寒い日が続きます。

北国の春はもう少し先のようですが、ちょっと隣町まで降りれば雪が全く無いという状況にちょっとイラッとする男が一人・・・・

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

スプロケットが届きました

さて、そんなことはさておき、順調にGiant ATX2018の改修計画は進んでいますが、なかなかパーツが揃わないという状況も続いております。

そんな中、スプロケットが先日届きましたので組み付けてみました。

f:id:tetutaka:20210310152851j:plain

サイズは11−42Tです。フロントが30Tのシングルチェーンリングなのでめちゃくちゃ軽い状況になりそうです。

42Tの時なんかはギア比が0.71ともはや歩いた方が早いのでは無いかという状況が目に見えますが、もしあまりにもストレスが溜まるようなら替えます。

しばらくはこれで行きますよ・・・貧脚なんで。

タイヤにつけてみた

f:id:tetutaka:20210310153432j:plain

f:id:tetutaka:20210310153450j:plain

でか!(←率直な感想)

ホイールに装着してみました。

反対側のキャリパーが160mmのものですが、ほぼ同じ大きさ・・・・でかい。

でも迫力があって意外とかっこいいかも・・・・なんて思ってしまう謎の説得力があります。

チェーンもあるので、これでやっとドライブトレインは形になりそうです。

変速までうまくできれば最高ですが、それはまた次回ということで。

 

だって作業が夜だと寒いんですよw

 

ではでは

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村