tetutaka’s diary

ロードバイクを楽しむ

パワーメーター -favero assioma UNO- 入手(物欲の末に)

f:id:tetutaka:20210208210120j:plain


前回wiggleで4iiiiのパワーメータを購入しBMCに取り付けようと思ったところ、クランク型はダイレクトマウントには取り付けることができなかったので仕方なくCAADoptimoに装着し、その後いいものがないか探していたところ、見つけました。

それがこれです。

f:id:tetutaka:20210208210646j:plain

favero assioma uno

ペダル型のパワーメータ!

正直今までTIMEのペダルを使っていたので変えるのは勇気がいりましたが、思い切って導入です。

両足用のDUOと左だけのUNOがありますが、今回購入したのはUNOの方です。

届いた時の初見は、なかなかかっこいい箱に入っていて、開けてみて実物を見ると写真よりも高級感があったのでテンションが上がります。

Assioma DUO

Assioma DUO

  • メディア: スポーツ用品
 

 UNOはDUOと比べて少し割高ですが、片手以上はどうしても避けたかったので、今回はUNOにしました。

Assioma UNO

Assioma UNO

  • メディア: スポーツ用品
 

 使ってみて調子がいいようなら拡張キットで両脚にしたいと思いますが、多分これで満足しそうな予感・・・・

早速、BMCに取り付けてみましたが、装着は至って簡単。

普通にペダルの脱着をして、サイコン(ガーミン830)はごく普通に同期もできました。

キャリブレーションはサイトで行いましたが、基本的には4iiiiと同じで非常に簡単でした。

 

ペダルがかなりクルクルと回るのと、やっぱりTIMEとの違いがまだ違和感としてあり、しばらく脱着に慣れるまで時間がかかりそうです。

なんか、立ちゴケフラグが立っていて少し不安なので、近々天気の状況を見ながら実走してみて感触をつかみたいと思います。

 

今回は海外通販を使って購入しましたが、手続きをした途端日本でも販売がされたようで、いつも行っているショップでも購入ができるようになったみたいです。

もう少し早ければそっちで購入したのに・・・とちょっとショップには悪いことをしたなと思っています。

今度、もし拡張キットを購入する場合はショップを使おうと思います。

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村