tetutaka’s diary

ロードバイクを楽しむ

春だ!桜だ!ロングライドだ!

いよいよサイクリストたちが喜ぶ春がやってきました。

(一部の方には涙涙、鼻水の厳しい春ですが・・・・)

自分は基本的にアレルギーがないのでやっと自転車で自宅から出発することができると喜び勇みます。(もう、はしゃぐ犬のようです)

今年は雪解けが早く、気温もグングン上がったため桜の開花も早かったようです。

なので、4月早々に海と桜を満喫センチュリーライドをやりました。

信濃町から頸城遊歩道を桜満喫ライド

f:id:tetutaka:20210408204117j:plain

信濃町から越県して頸城遊歩道を通って糸魚川までのこの時期定番コースを走りました。

まさしく上越は今が桜の旬

そこかしこと桜が咲いていて春満喫です。

ゆっくりと海と桜、新緑の風景を堪能できるのも自転車の醍醐味ですよほんと!

f:id:tetutaka:20210408204435j:plain

 

遊歩道終点をUターンして高田城址公園の桜観覧

f:id:tetutaka:20210408204547j:plain

糸魚川に到着して、少しだけ終点のローソンで休みUターン

帰りは上越市内を走って高田城址公園の桜を観覧していきます。

人も車も多く中まで奥まで入るのは諦めましたが、それでも外堀の桜もとても綺麗で、桜の花びらも舞っているとても綺麗な景色を堪能

あとはひたすら登って長野県に戻るだけです。

合計で160kmちょっとのセンチュリーライド終了です。

 

あ〜楽しかった!

やっぱりロングは楽しいです。

これからは自転車の季節、ガンガン乗りたいので休みの日は晴れて欲しいところです。

 

では、

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村