tetutaka’s diary

ロードバイクを楽しむ

霊仙寺湖ライド


にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村

緊急事態宣言が出ましたね。

都市部でお住まいの皆さんにおかれましては、自転車に乗るにも憚られる可能性があるかも知れないので大変だと思います。

 霊仙寺湖へ仕事後にライド

信濃町では外を乗っていてもほぼ人とすれ違うことはなく、完全なる一人の空間を占用することができます。罹患させる心配も罹患する心配も少なくともライドでは皆無です。

あとは怪我をしないように速度を出さずに、安全運転を心がけることを念頭において走るだけです。

まぁ、いい天気だとは言え、気温は低いので夕方以降になるとかなり体が冷えてしまうのが問題といえば問題かも知れませんが・・・・。

気分が滅入っている時こそ自転車は有効

個人的な感想ですが、仕事でも色々とありまして精神的には滅入っている方が大きい状態でしたが、自転車に乗ってきれいな適度な運動をした上できれいな景色を眺めるひと時は回復させるには十分な事象だと感じています。

f:id:tetutaka:20200407210602j:plain

f:id:tetutaka:20200407210621j:plain

夕日に映える北信五岳に湖にいっそうだけ漂う白鳥ボート・・・・周りには車も人もない静かな空間は気持ちを落ち着かせるには十分でした。

こうした空間が得られる自転車は本当にいですね。

早く今の現状が終息し、多くの皆さんに普通の生活が戻ってくることを夕日に強く願いました。

 

 


にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村