tetutaka’s diary

ロードバイクを楽しむ

ローラだけでは・・・・


にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村

はい、こんにちは!

最近は暗い話題ばかりですが、皆さんは結構素敵な自転車ライフを送られていますでしょうか?

 

天気が悪い上にコロナ騒動

 さて、自分はというと季節外れの雪と、その後の天候不良によりここ2週間ほどあまり外を走れていない状況です。

 新型コロナウィルスの影響により都心部でもなかなか外を走ることができない状況だとは思いますが、北国は北国で別の意味で外は走れませんし、こう話題が広がると、やっぱり外を走るのが引け目を感じるというかなんというか・・・・・。

 まぁ、サイクリングは諸外国では禁止されていないところもあるようですし、基本ソロライドなので多分感染する確率は低いと思うのですが、いずれにしても早く収束して欲しいものです。

ローラーを回す日々

そんなわけで、日々ローラーを回していますが、前回も書いた通り、ローラーって長続きしないんです。もって1時間、距離にして30km強で飽きるし、汗が凄く鬱陶しいので嫌になります。

最近はさらに輪をかけて足も回らなくなり、今日においては30分、17kmでノックダウンしてしまいました・・・・

最近、特に感じているんですが、ローラーに乗っていて全然足が回らない・・というかローラーの回転が不安定のせいなのか足の回転がおかしいために変に疲れるんですよね・・・今までこんなことはなかったのですが、ハイブリッドローラーを使ってるんですが、どうも水平になっていないのが原因かと考えて調整もするんですが、通常グィーンって感じなんですが、グウウィーン

使っているハイブリッドローラーはこれ!

なんか、おかしいんです。とにかく回転が・・・・・安定してこげるのでとても重宝しているんですが、やっぱり安い方を買ってしまったのが原因なんでしょうか、ローラー部分がちょっと弱ってきているのかもしれません。なんせ90kgオーバーの重量級なんで・・・・

3本ローラーの購入を検討するべきかも

うちには、このローラー台の他に固定式のローラー台もあるのですが、それは娘の部屋に固定されているし、タイヤの削りかすがすごいので、貧乏な自分はタイヤがもったいなくて使えないでいます。(娘のへやに自転車をセットしてあるんですが、娘はほとんど使っていません・・・とほほ・・・・)

実は一番最初に購入したのがこっち!

MINOURA(ミノウラ) LiveRide LR341

MINOURA(ミノウラ) LiveRide LR341

  • 発売日: 2016/11/09
  • メディア: スポーツ用品
 

少しでも実走感が近い方がいいと思ったのでハイブリッドローラーにしたのですが、こうなるとやっぱり3本の方がいいかなとも思っています。

そこで現在検討しているのがこれ!

MINOURA(ミノウラ) R800 LiveRoll 3本ローラー

MINOURA(ミノウラ) R800 LiveRoll 3本ローラー

  • メディア: スポーツ用品
 

 はい、箕浦フリークとしては他のものには目もくれませんw

そもそも、3本ローラーに乗れるのかすら怪しいものですが、もう少し余裕ができたら買って試してみたいと思います。

取り止めもない話でしたw

はい、外も走れず、特に新しいこともないことからなんか取り止めもない内容になってしまいました。

1日でも早くこの新型コロナが終息し、サイクリングだけでなく世界が元気になることを祈念しています。

皆さんもくれぐれも無理をなさらず、楽しい自転車ライフをお送りください。

 

 


にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村